どうも
わーいです。

最近はゲームのほうのブログばかり更新していて
久しぶりの喫茶わーいの更新です。

(´⊙ω⊙`)
76ABCB43-578A-4DE6-AA38-3AF85AA5077C
53C48593-C95F-446D-A670-F81383E64D83
今日きたのは半蔵門線の錦糸町駅北口から徒歩3分の珈琲専門店トミィ。

古くからある地域に根付いた純喫茶。



早速中を覗いてみましょ!


78BFFC53-531A-4A87-A824-97711FA6081C


こちら店内。


店内はテーブルが6,7台ほどあり、
カウンターと合わせて最大で12,3人が入れる感じ。


店内は昔からから変わらない感じが非常に良い。


EE9789EE-5EB7-4F4D-99E4-5C6177CEFCA2

こちらフードメニュー

みてみるとわかるとおり、ホットケーキばかり。

しかも、ツナやチキン、チーズの入ったバーグ系もホットケーキで挟んだもの。

これは珍しいですよね。


ホットケーキの甘いものも、カスタードや生クリーム、チョコなど、
オーソドックスですがラインナップはあります。


この中から

気になったのは右上のメニュー。
コーンいりのりバーグ。お好み焼き風。

これ、最初コーン入りの    リバーグかと思っちゃいましたが、

正確にはコーン入り海苔バーグ
読みづらいわ!!(笑)


しかもお好み焼き風って!


これ迷いなく頼みました。


あとは、オーソドックスにホットケーキの生クリームトッピング。



ADE55CBD-8F68-403D-BAFC-E01333D4DB8E



こちらドリンクメニュー。フードもあるけど。

昔からの珈琲専門店ってだけあって

珈琲の種類は凄いですね!



ホットの珈琲にしたかったのですが、暑かったので、アイスコーヒーにしました。


783F931C-A7D5-4616-8EFE-7E317A29C917

こちらオーナーのおじさま。

なんだか良いですよね。

こういうずっと続けてカウンターに立ち続けている主人の喫茶店て。



カウンターだと、


主人がサイフォンで珈琲を作ってるのを眺めながら珈琲が堪能できます。



52121A88-022A-438B-BA2F-7B933BADB6A7

きました。


アイスコーヒー。



アイスコーヒーは出す前に、ガムシロを予めいれるかどうか聞かれるので、
入れてほしいと頼むと、ガムシロが入った状態できます。



アイスコーヒーですが、

非常に飲みやすい。

ホットケーキだから、ちょい苦い珈琲かなぁって思ってましたが、わりかしニュートラルな苦味。




CD64909C-8E99-479C-A5E3-79514528ECD4


そして、

ホットケーキがきました。

そのままでも食べましたが、
最近のパンケーキで多いフワフワ感とは真逆。

パリパリしてて、中はまさにパンといった感じ。


ほんと、昔ながらのホットケーキって感じでした。


72D1F185-1E83-4B22-88CF-BA2ED34F5ED6


バターと生クリームとメイプルをつけると、本当良い感じになります。


肉厚のホットケーキが食べ応えがすごい!





BFD067A1-0F6F-4949-872B-3302B3F7DC69


こちら

コーン入り海苔バーグのお好み焼き風。


ソースが別途つきます。



04F5472F-2D70-4FE6-BBB6-3AF6AA37C57B



あら、意外とあっさりした見た目。




8B7D9D21-8987-4789-B333-427EE2C6A8B2
バターとソースをのせていただきます!

不思議な見た目(笑)



A093FF37-30FA-460D-9E63-F7CA98796AEF


うん、

面白いけど、これは一回だけでいいな(笑)

中にコーンの入ってた生地であり、あまじょっぱい感じです。



だけど、これ頼むならツナのほうを食べればよかったかなと思いましたね(笑)


この店、最近では人気があるみたいで、若い人たちがちらほらホットケーキを食べにきてます。
ただ、昔からからの純喫茶だけあって、おじさんも常連でいます。

そんな、みんなが集う場所。

それが錦糸町北口の珈琲専門店トミィなのです。


ブログランキングに参加してます。
応援よろしくおねがいします!